英語学習プラス

英語学習にひと味加えて、もっと楽しくもっと高みに!

Oxford Reading Tree は楽しい!!

Oxford Reading Tree は大好きな絵本シリーズです。

レベルが10段階に分かれているので自分が読みやすいレベルから始められます。

 

でも、私はレベル1(wordless stories)から読みました。

読んだと言っても、単語は表紙のタイトルだけで総語数1です!!

文字通り絵本の中には単語が一つもありませんが、

絵が楽しくてオチがおもしろいので十分に楽しめます。

 

ちなみに、私が読んだ?Fetch! はこの絵本を見て初めて意味がわかりました。

読んだ当時、私はこの単語の意味を知りませんでした。

 

洋書絵本は侮れません。

本の学校の英語授業では出てこない単語がけっこう登場します。

中には英検1級レベルの単語があったりします。

小さいうちから洋書絵本に親しんでいるといつの間にか語彙力がついてきます。

 

 

⇧これが Fetch! です。